杉 杏佳 さん

度胸がつきました

最初の3ヶ月は、まだ慣れなくてホストファミリーとあんまりコミュニケーションとれてないのではないかと不安でした。でも英語にも慣れ、生活にも慣れると不安が解消されました。(時間が経つにつれ、)度胸がつきました。以前は英語に自信がなく、おどおどしゃべっていたのですが、今では間違っていても、喋り続けています。相手はなんとなく理解してくれているので、どんどん喋ることが大切だと思いました。

家族の一員だからねと言われた事が1番嬉しかったです

私は渡米前に色々なオペアの体験談などを読んでいたので、オペアはあまり自分の時間を取れずに仕事をするのかと思っていました。しかし、渡米後は、これらはホストファミリーにもよりますし、自分の行動次第で、自分の時間も有意義に過ごせています。(ホストペアレンツは、)どこか旅行へ行く際は、必ず一緒に行くかと声をかけてくれます。全てにおいて強制はせず、あなたは家族の一員だからねと言われた事が1番嬉しかったです。

できるなら、もっともっとこの仕事続けたいと思います。なので、私は2年目延長しました。もっとたくさん英語使って生活しながら、子どもを保育するのが楽しみです!
(オペアは、)絶対に経験しておく価値があると思います。やりがいも得ることができ自分の成長にすごくなりました!アメリカでは何事にも自信を持っていくことが大切だと思います!